totonoüの心臓部、サウナ倉庫に潜入!
芸能界きってのサウナ好きとして知られるサバンナ高橋さん。totonoüのバレルサウナを別荘に、そして自宅用サウナも導入している愛用者です。今回、首都圏にあるtotonoüのサウナ倉庫を訪れ、「すごい!全部サウナなの!?」と、その規模に驚きを隠せない様子でした。
倉庫では、約100台ものサウナが保管されており、サウナの組み立てテストや出荷の様子も見学。高橋さんは、特別にサウナのビス打ちを体験する“始球式”も行いました。


共同創業者・木村新氏の解説によると、国内に豊富な在庫があるため、北欧・エストニア産の高品質なサウナも短期間で導入できるとのこと。積み上げられたサウナやスペアパーツ、ストーブ、ラドル、温湿度計などの付属品がずらりと並ぶ光景に、高橋さんも安心感を覚えたようです。


さらに、totonoüのロゴが大きくプリントされた『totonoü サウナトラック』による2.2mモデルのバレルサウナ出荷作業も見学。トラックの側面が大きく開く迫力満点の光景に興奮し、「行ってらっしゃい!」とサウナを見送りました。

愛用者が語る!最新型自宅用サウナ『清水みさとモデル』の魅力
倉庫で組み立てが完了したサウナは、高橋さんの奥様である清水みさとさんがプロデュースした最新型自宅用サウナ『Auroom Cala Wood -清水みさとモデル-』でした。この製品は、高橋さん夫妻の自宅に導入された特注キャビンサウナと同型モデルを商品化したものです。

愛用者である高橋さん自身が、本製品の特長を熱く解説しました。
1. 驚きの速暖性
まず挙げられたのは、サウナ室内があたたまるのが早いという点です。前面の半分が木材でできていることで、わずか15~20分程度であたたまるという利便性は、忙しい日々を送る現代人にとって、手軽にサウナを楽しめる大きな魅力と言えるでしょう。

2. ゆったり広々L字型ベンチ
次に特長として挙げられたのは、L字型で座面が広いベンチです。あぐらをかいたり、寝転んだりといった様々な体勢でゆったりとくつろぐことができ、2人で入っても居心地良く過ごせると高橋さんは語ります。

高橋さんは、ご自身も愛用するこの家庭用サウナ製品に対して、「めっちゃいいよ、清水みさとモデル」「弱点は無い」と太鼓判を押しました。自宅で手軽にサウナを楽しみたい方にとって、『Auroom Cala Wood -清水みさとモデル-』は、きっと満足度の高い選択肢となるでしょう。
動画の本編では、高橋さんのサウナ内での過ごし方や、更なる推しポイントも紹介されています。ぜひYouTube動画で詳細をご覧ください。








