もう「締め出し」も怖くない!JBRとライナフがマンションのオートロックを遠隔解錠する新サービスを開始

鍵の紛失や置き忘れでマンションのオートロックに締め出された経験はありませんか?ジャパンベストレスキューシステム…


鍵の「締め出し」問題を安全に解決!JBRとライナフが新サービス提供開始

そんなマンションの「締め出し」トラブルを、もっと安全に、そして安心して解決できるサービスが誕生しました。総合生活トラブル解決サービスを提供するジャパンベストレスキューシステム株式会社(以下、JBR)と、不動産管理業務の効率化を進める株式会社ライナフが協業し、エントランスのオートロック遠隔解錠サービスの提供を開始したのです。

JBRとLinoughのロゴ

サービスの内容は?いざという時、どうすればいいの?

このサービスは、ライナフが提供する集合住宅用スマートロック「NinjaEntrance」が設置されているマンションが対象です。もしあなたが鍵を紛失したり、部屋に置き忘れて締め出されてしまっても、慌てる必要はありません。

JBRのコンタクトセンターに連絡し、本人確認が取れれば、遠隔操作でエントランスのオートロックを解錠してもらえます。これなら、無理に他の住人と一緒に入館する「共連れ」をする必要がなく、不審者の侵入リスクを心配することなく、安全に自宅に戻ることができますね。

※本サービスは、管理会社から申し込みがあった物件のみで利用可能です。

協業で実現する安心・安全な住環境

JBRは、鍵のトラブルをはじめとする生活トラブル解決の豊富な実績と、500万を超える会員基盤を持っています。一方、ライナフは、全国約2万棟のオートロック付きマンションにスマートロック「NinjaEntrance」を設置してきた実績があります。

両社の強みが合わさることで、テクノロジーと人によるサポートが融合し、これまで解決が難しかった「鍵の締め出し」という身近な問題を、安全かつスムーズに解決できる仕組みが構築されました。

今後、両社はこのサービスを、居住者の安全と物件のセキュリティ向上を同時に実現する付加価値として、不動産管理会社へ積極的に提案していくとのこと。突発的なトラブル時にも、安心・安全に問題を解決できる、より快適な住環境がきっと広がっていくことでしょう。

鍵のトラブルでお困りの際は、ぜひこのサービスが導入されているか、管理会社に確認してみてはいかがでしょうか。

会社情報

More posts. You may also be interested in.

×