「テレビの音、なんだか聞き取りにくいな…」「映画をもっと迫力あるサウンドで楽しみたい!」そう思ったことはありませんか?そんなあなたに朗報です。Victorブランドから、これまでのオーディオ体験を大きく変える、特別なサウンドバー「WOOD CONE SOUNDBAR TH-WD05」が11月下旬に登場します。

“木”が奏でる、心に響く美しい音色
「TH-WD05」の最大の魅力は、Victorが独自開発した「ウッドコーンスピーカー」にあります。振動板に“木”を使うことで、まるで生演奏を聴いているかのような、自然で美しい響きと豊かな空間表現を実現。プラスチックや金属素材のスピーカーとは一線を画す、温かみのある音は、一度聴いたら忘れられない感動を与えてくれるでしょう。
6cmのフルレンジウッドコーンスピーカーは、カバ材の振動板とチェリー材のセンターキャップを採用し、音の明瞭度を追求。コンパクトなボディからは想像できないほどの、キレのある表現力と広い音場空間を体験できます。

さらに、エンクロージャーには9mm厚のMDFを使用し、キャビネットの剛性を高めることで、濁りの少ないクリアなサウンドを実現。内部には、音場を広げる独自開発の反射板(特許出願中)が最適に配置されており、一体型サウンドバーでありながら、まるで部屋全体が音に包まれるような感覚を味わえます。

テレビのセリフが「もっと、はっきり」聞こえる
「TH-WD05」は、音質の美しさだけでなく、日常使いでの「聞こえやすさ」にもこだわっています。センタースピーカーには、音が遠くまで均一に届く平面振動板を採用。これに加えて、声の帯域の明瞭感を高める「はっきり音声機能」を搭載しています。

これにより、ドラマや映画のセリフ、ニュースのアナウンサーの声が、音量を上げすぎなくても驚くほどはっきりと聞き取れるようになります。家族が寝静まった深夜でも、音漏れを気にせず、心地よい音量でテレビを楽しめるのは嬉しいポイントですね。この機能はON/OFFの切り替えが可能です。
映画館のような臨場感を自宅で
最新の立体音響技術Dolby Atmos®に対応した3.1chシステムと、パワフルなサブウーファーを内蔵。横幅約70cmのコンパクトなボディから、まるで映画館にいるかのような、包み込まれるようなリアルな立体サウンドが広がります。映画はもちろん、音楽ライブやゲームなど、あらゆるコンテンツでこれまで以上の没入感を体験できるでしょう。

さらに、通常の2ch音源も3Dサウンドにアップミックスしてくれるので、普段見ているテレビ番組や音楽番組も、臨場感あふれる音響空間で楽しめます。
お部屋に溶け込む、温かみのあるデザイン
「TH-WD05」は、その音質だけでなく、デザインにもこだわりが光ります。温もりがあり、落ち着いた柔らかいフォルムは、どんなインテリアにも自然に溶け込むでしょう。カラーリングは、お部屋の雰囲気に合わせて選べる「ブラウン」と「ナチュラル」の木目調2色をラインアップ。壁寄せタイプのラックやスタンドとも相性抜群です。

操作部はタッチキーを採用し、凹凸のないすっきりとしたデザイン。天面にはVictorブランドの象徴である「犬のマーク」がワンポイントでプリントされており、さりげないこだわりを感じさせます。
音楽もワイヤレスも、これ1台で
Bluetooth®送受信機能を搭載しており、スマートフォンやタブレットの音楽をウッドコーンスピーカーの心地よいサウンドで楽しめます。高音質な伝送が可能な「LDAC™」コーデックにも対応しているので、ハイレゾ音源もワイヤレスで快適に再生可能です。

また、Bluetooth®送信機能を使えば、ワイヤレスヘッドホンと接続することも可能。深夜にテレビを視聴する際も、家族や隣室に気兼ねなく、迫力のあるサウンドを独り占めできます。
その他の便利な機能も充実しており、USB端子を装備しているため、FLAC/WAV(最大96kHz/24bit)などのハイレゾ音源やMP3/WMAの収録音源も再生できます。小音量でも聞き取りやすい「ナイトモード」や、ケーブル1本でテレビと接続できるeARC対応HDMI端子、重低音オン・オフ機能、低音/高音調節機能など、使いやすさを考慮した機能が満載です。

あなたの日常に、豊かな音の彩りを
「TH-WD05」は、ただテレビの音を良くするだけでなく、音楽鑑賞や映画鑑賞をより特別な体験へと高めてくれる一台です。独自のウッドコーンスピーカーが生み出す温かい音色、聞き取りやすい音声機能、そして臨場感あふれる立体サウンドが、あなたの毎日をきっと豊かに彩ってくれるでしょう。ぜひこの機会に、Victorの新しいサウンドバーで、心躍るオーディオ体験を始めてみませんか。
製品の詳細はこちらからご覧いただけます。








