AIカメラ「Safie Security Alert」で、お店や大切な場所を24時間安心見守り!

セーフィー株式会社とセーフィーセキュリティ株式会社が共同で提供を開始した「Safie Security Ale…


人手不足の時代、お店の無人化や省人化が進む中で、セキュリティへの不安を感じていませんか? 大切な場所を守りたいけれど、常に目を光らせているのは難しい…そんなお悩みを解決してくれるのが、セーフィー株式会社とセーフィーセキュリティ株式会社が共同で提供を開始した新サービス「Safie Security Alert(セーフィー セキュリティ アラート)」です。
このサービスは、テクノロジーの力であなたの場所を24時間体制で見守り、万が一の侵入時にはAIが素早く検知し、音と光で威嚇、さらにはあなたへすぐに通知してくれます。まるで頼れる警備員が常にそばにいるような安心感を提供します。

Safie Security Alertのメイン画像

AIが侵入者をキャッチ!頼れる「みまもり」機能

「Safie Security Alert」の最大の魅力は、セーフィーの高性能カメラに搭載されたAIによる「人検知」機能と、新たに開発されたストロボサイレンの連携です。不審な動きをカメラのAIが察知すると、すぐにストロボサイレンが大きな音と光で侵入者を威嚇。同時に、あなたのスマートフォンアプリへ通知が届き、設定した番号へ自動で架電も行われます。
もしもの時も、慌てることなく「Safie Viewer(セーフィー ビューアー)」で現場の状況を遠隔からリアルタイムで確認できるため、迅速な対応が可能になります。離れていても、大切な場所で何が起きているのかがすぐにわかるのは、本当に心強いですよね。

あなたのライフスタイルに合わせた柔軟なセキュリティ設定

「毎日お店を開け閉めする時間に合わせて、セキュリティのオン・オフを切り替えたい」「家族やスタッフと協力して見守りたい」そんなあなたの願いも、「Safie Security Alert」はしっかり叶えてくれます。
スマートフォン専用アプリ(iOS/Android対応)を使えば、警戒モードの開始と解除をいつでもどこでも自由にコントロールできます。お店の営業時間や人の出入りに合わせて設定できるので、「不必要な威嚇や通知は避けたい」というニーズにも応えてくれます。
さらに、アプリには最大100名までユーザー登録が可能で、緊急時の自動架電も3名まで設定できます。店舗の規模や形態に合わせて、最適な防犯体制を柔軟に築けるのは嬉しいポイントです。

Safie Security Alertの機能説明画像

いつでもどこでも安心!映像確認と声かけ機能

このサービスでは、映像は常にクラウドに録画されています。警戒モードの状態に関わらず、スマートフォンやPCからいつでも過去の映像を確認できるので、「あの時何が起きていたんだろう?」という疑問もすぐに解決できます。不審者検知時の映像は、もしもの時の証拠としても保存できるため、警察などへの提出もスムーズに行えます。
また、「Safie Security Alert」で採用されているエッジAIカメラ「Safie One(セーフィー ワン)」には、便利な通話機能も搭載されています。侵入者を検知した際、カメラを通して直接声をかけることで、「見られている」という意識を与え、未然に犯行を防ぐ効果も期待できます。映像で状況を確認し、すぐに声かけできるのは、このサービスならではの大きな強みです。

こんな場所で活躍!「Safie Security Alert」の利用イメージ

「Safie Security Alert」は、様々なシーンであなたの安心を支えます。

  • 店舗・施設(飲食店、小売店、クリニックなど)
    「閉店後に不審者が侵入していないか心配…」「開店・閉店時のセキュリティ設定を遠隔で手軽に行いたい」そんな時に、映像確認と自動威嚇・通知で店舗を守ります。

  • 自宅と併設の店舗(理美容室など)
    「もしもの時に、すぐに映像で状況を確認し、警備会社や警察に連絡したい」自宅と店舗が一緒になっている場合でも、確かな「みまもり」を提供します。

  • ガレージ、車庫
    「大切な車やバイクが盗まれないか不安…」夜間や不在時の侵入者を警報サイレンと架電で威嚇し、大切な資産を守ります。

まずは詳細をチェック!

「Safie Security Alert」についてもっと詳しく知りたい、導入を検討したいという方は、ぜひ以下のサービスページをご覧ください。

Safie Security Alert サービスページ

セーフィーは、「映像から未来をつくる」というビジョンのもと、映像データを活用して社会に確かな安心を提供し続けています。この新しいセルフセキュリティサービスが、あなたの日常にさらなる「安心」をもたらしてくれるでしょう。

  • セーフィーのデータガバナンスに関する取り組み: こちら

  • データ憲章(2022年4月1日発行): こちら

(※1)テクノ・システム・リサーチ社調べ「ネットワークカメラのクラウド録画サービス市場調査(2024)」より、エンジン別カメラ登録台数ベースのシェア(55.3%)

More posts. You may also be interested in.

×