『ていとうシェフ』の魅力
『ていとうシェフ』は、炊飯機能はもちろんのこと、低温調理や無水調理、そして40℃発酵など、12もの多彩な調理モードを搭載しています。これにより、普段の食事から特別な一品まで、幅広い料理に対応可能です。

フィットネスにおすすめ!簡単ヘルシーレシピ3選
1. サバのカレー煮で高たんぱく+良質な脂を手軽に補給
高たんぱくで、EPA・DHAといった良質な脂質も豊富なサバは、筋肉づくりを意識する方に人気の食材です。『ていとうシェフ』の煮込みモードを使えば、スパイスの香り豊かなサバのカレー煮も手軽に作れます。

【材料2〜3人分】
-
ゴマサバ 半身
-
塩、酒(下処理用) 各少々
-
ネギ 50g
-
ごぼう 50g
-
生姜スライス 2枚
-
カレーフレーク 大さじ1
-
めんつゆ 30ml
-
酒 10ml
-
水 80ml
【作り方】
- サバに塩を振り15分ほど置いたら、酒を振ってキッチンペーパーで拭き、4つにカットします。
- 内釜にすべての材料を入れ、『煮込み』で20分に設定し、調理を開始します。
- 調理完了後、器に盛ったらお好みでネギを散らして完成です。

2. 糖質控えめで減量期にも最適なふすま粉パン
体脂肪を落としたいときや、糖質を摂りすぎたくないときに活躍するふすま粉。食物繊維が豊富なので間食を減らしやすく、腸内環境にも良い影響が期待できます。『ていとうシェフ』の40℃発酵モードを活用すれば、室温に左右されず、安定した発酵で美味しいパンが作れます。

【材料4~5人分】
-
ふすま粉ミックス 200g
-
水 200ml
-
卵 1個
-
塩 2g
-
ドライイースト 3g
-
オリーブオイル 大さじ2
【作り方】
- オリーブオイル以外の材料を混ぜ合わせます。
- ある程度まとまったらオリーブオイルを入れ、すべてがまとまるまで10分ほどこねます。
- 2を内釜に入れ、『40℃発酵』で40分に設定し、調理を開始(1次発酵)します。
- 生地に指をさし、穴が残ったら生地を取り出して手で軽く押さえながらガスを抜きます。穴がすぐにふさがる場合は追加で発酵させましょう。
- 内釜に生地を戻し、再度『40℃発酵』で40分に設定し、調理を開始(2次発酵)します。
- 生地が2倍ほどに膨らんだら調理モードを『ケーキ』に設定し、調理を開始して完成です。
※焼きたてのパンは柔らかいので、粗熱が取れてからお好みの厚さにカットしてください。

3. おから入りチキンナゲットでトレーニング後の筋肉をリカバリー
植物性たんぱく質が豊富なおからは、筋トレ後の筋肉回復や成長に必要な栄養がたっぷりです。脂質が気になる揚げ物も、鶏むね肉を使えばカロリーを抑えられます。満足感のあるメイン料理が手軽に完成します。

【材料3〜4人分】
-
鶏むね肉 1枚
-
おからパウダー 大さじ2
-
水 大さじ4
-
玉ねぎ 1/4個
-
塩 小さじ1/2
-
コショウ 適量
-
青のり 大さじ1
-
カレー粉 小さじ1
-
粉チーズ 大さじ1
-
衣用おからパウダー 適量
【作り方】
- 揚げ油を内釜の目盛りL0.5まで入れ、調理モードを『揚げ物』で40分に設定し、調理を開始します。
- おからパウダーは水で戻しておきます。
- 玉ねぎはみじん切りにし、鶏むね肉は皮を外してねっとりするまで包丁でたたいてミンチにします。
- 2、3と塩、コショウを混ぜ合わせます。
- 4の半分に青のり、残り半分にカレー粉と粉チーズを混ぜます。
- それぞれ食べやすい大きさに形を整え、おからパウダーをまぶして揚げて完成です。

『ていとうシェフ』でお得に健康習慣を始めよう!
『ていとうシェフ』は、日々のトレーニングを支える食事づくりを、もっと手軽に、もっと続けやすくしてくれる一台です。現在、オフィシャルサイトでは予約割引を実施中です。

-
対象: 3月1日(日)以降出荷分
-
期間: 〜2月27日(金)まで
-
価格: 12,800円 → 予約割引価格 10,800円
製品の主な特徴
-
12の調理モードを搭載
-
保温&タイマー機能付き
-
操作しやすいタッチパネル
-
内釜はお手入れ簡単なノンスティックコーティング
-
蒸し器、計量カップ、しゃもじ付き
この機会にぜひ、『ていとうシェフ』で健康的な食生活を始めてみませんか。ホームページでは、他にも簡単でヘルシーなレシピが公開されています。毎日の食事管理や栄養バランスの参考として、ぜひご活用ください。
詳細はこちらをご覧ください。
https://sakalier.jp/products/r2250








