「共存」が新しいライフスタイルを創る「nwm」
nwmは、音に「没入」するだけでなく、周囲と「共存(Co-being)」することをコンセプトに、新しいライフスタイルを提案するオープンイヤー型デバイスを展開してきました。NTTソノリティの代表取締役社長である坂井氏は、コロナ禍で誕生したnwmが3周年を迎え、今や「課題解決プロダクト」から「生活や価値観を形づくるプロダクト」へと成長したと語りました。「耳をふさがない」という価値観は確実に浸透し、オープンイヤー型市場は前年比54%増と拡大を続けているとのことです。

進化した「耳スピ」の新CMと、受賞歴のある「nwm ONE」に新色が登場
ブランドアンバサダーの斎藤工さんを起用した新CM第2弾「ミリオン 耳スピだもんね」篇と「マジ神 耳スピだもんね」篇は、2025年11月18日(火)より全国で放映が開始されています。これらのCMでは、「耳スピ」の「耳をふさがない体験」がさらに進化した形で描かれています。
-
新TVCM視聴URL
-
耳スピ「ミリオン 耳スピだもんね」篇:https://youtu.be/-Suka7OHy2E
-
耳スピ「マジ神 耳スピだもんね」篇:https://youtu.be/zaiYzJY3Yj4
-
そして、2025年11月21日(金)には、フラッグシップモデル「nwm ONE」に新色「ファントムグレイ」が加わります。この「nwm ONE」は、昨年、世界三大デザイン賞である「Red Dot Design Award」と「iF Design Award」の最高位賞をW受賞した実績を持つ製品です。オープンイヤーとスケルトンデザインの融合は、nwmの技術力とプロダクトの精度を視覚的に表現しており、最近のリバイバルテックのトレンドにもマッチしています。

斎藤工さんと夏木マリさんが「耳スピ」をテーマに共演
発表会には、nwmアンバサダーの斎藤工さんがnwm DOTSを装着し、nwmの世界観をイメージした「リンクコーデ」で登場。普段からnwm DOTSを愛用しているという斎藤さんは、新しく登場したテールフックについて「僕の耳によりフィットする」と熱弁し、愛用者ならではの視点で製品の進化を伝えました。

斎藤さんの紹介でステージに上がったのは、大好きな憧れの先輩だという夏木マリさん。nwmの波とファントムグレイのスケルトンをイメージした、シアーできらびやかな衣装で登場し、「”耳をふさがない開放感”を動きと気持ちで表現しました」と笑顔を見せました。

ドラマでの共演経験もあるお二人は、終始和やかな雰囲気でトークを展開。斎藤さんがnwmと夏木さんのマッチングの良さを語ると、夏木さんは「CMをいただけるということですか?」とジョークを飛ばし、斎藤さんの「4役やることになりますよ」という返しに「何役でもやりますよ!」と即答するなど、仲睦まじい様子を見せました。
夏木さんは「耳スピ」を初体験。斎藤さんの「耳スピ」を操作する手元に、「もっと近く(に来)てもいいですよ!」と茶目っ気たっぷりの一言で会場を沸かせました。
大自然の中で「開放感」を即興表現
斎藤さんは「耳スピ」の開放感を「バスや電車などの移動空間で、周りの環境音と自分が聴いている音楽がマッチして豊かな音楽体験になること」と表現。MCからの無茶振りで、夏木さんは森林の映像に合わせて「自然と一体化したような、耳元の音楽と森の新感覚リミックス」を腕をしなやかに動かしながら表現し、斎藤さんから「素晴らしい…さすがです!」と絶賛されました。

さらに夜のキャンプ場の映像に変わると、斎藤さんはご自身の経験から「キャンプなどの自然があふれる環境には耳スピが非常におすすめです」と訴求。周囲のキャンパーに配慮しつつ、没入感と開放感を両立できる「耳スピ」の利点を語りました。斎藤さんも夏木さんと共に、スペーシーな雰囲気から着想を得たポーズを披露し、会場を盛り上げました。
「共存」のコンセプトが示す、人と人との心地よい距離感
冬のプロモーションテーマ「耳スピだもんね。」にちなみ、お二人の”共感できる一面”について質問が。クールに見られがちで人から誘われにくいという斎藤さんの悩みに、夏木さんは「『一人でいたいんだけど、誰かそばにはいてほしい。』そういう感覚ってありますよね。」と深く共感しました。
この感覚は「耳スピ」の「共存」のコンセプトにも通じると夏木さんは語ります。「長く暮らしていると信頼関係があるから、喋らなくてもOKという時があるのよね。それは自分の世界にいたいとき。パートナーとの関係に必要だと思う。」と、人間関係における適度な距離感と「耳スピ」が提供する音の体験が重なることを示唆しました。
発表会の最後には、夏木さんが「耳スピ」を「もちろんです!明日から耳スピをつけている写真がSNSに上がると思います!」と宣言し、すっかりファンになった様子。斎藤さんも「良かった!最高です!これが最大の目的だったので…ミッションが達成できて嬉しいです。ぜひ皆さんも体験していってください!」と、アンバサダーとして喜びを語りました。

「耳スピ」シリーズのラインナップ
NTTの特許技術「PSZ(パーソナライズドサウンドゾーン)」を搭載した「耳スピ」は、耳をふさがないのに音漏れしにくく、周囲の音も聞こえるため、快適なコミュニケーションが可能です。様々なライフスタイルに合わせて選べる製品が揃っています。
nwm ONE(ヌーム ワン)

圧倒的な開放感と臨場感のあるサウンドが特徴のフラッグシップモデル。2wayドライバー搭載で、広がりのある空間表現と軽い装着感を両立しています。新色「ファントムグレイ」は2025年11月21日(金)より発売です。
製品ページ:https://nwm.global/products/one
nwm DOTS(ヌーム ドッツ)

音楽鑑賞だけでなく通話にも最適なマルチユースモデル。高音質かつパワフルなオーディオ体験を一日中快適に楽しめます。
製品ページ:https://nwm.global/products/dots
nwm GO(ヌーム ゴー)

軽量で柔軟性に優れたネックバンド設計で、アウトドアやワークアウトにぴったりのアクティビティモデル。迫力あるサウンドで、趣味や遊びのモチベーションをサポートします。
製品ページ:https://nwm.global/products/go
nwm WIRED 3.5mm / USB Type-C(ヌーム ワイヤード)


手軽にオープンイヤー体験を始めたい方におすすめのエントリーモデル。有線接続なので遅延や充電切れの心配がなく、オンライン会議やゲーム、動画視聴にも最適です。
製品ページ:https://nwm.global/products/wired
冬のプロモーションで「耳スピ」をお得に体験
2025年冬は「耳スピだもんね。」をテーマに、様々なプロモーションが展開されます。nwm公式ストアでは、LINE友だち登録で20%オフの特典や、新色「ファントムグレイ」購入で先着順のオリジナルケースプレゼントも実施されます。自分へのご褒美や大切な人へのギフトに、この機会に「耳スピ」を試してみてはいかがでしょうか。
nwm(ヌーム)について
「New Wave Maker」の頭文字から名付けられたnwmは、音のテクノロジーと新しい発想で、より良い暮らしと新しい波を世の中に起こしていくことを目指しています。約2年半で8製品を展開し、音の技術で社会の課題を解決するブランドへと成長を続けています。
公式サイト:https://nwm.global/
NTTソノリティについて
2021年9月1日に設立されたNTTソノリティは、最先端の音響信号処理技術を核に、音響関連事業を展開しています。「音のテクノロジーで心を動かし、新しいスタンダードを作っていく。」をパーパスに掲げ、多様なシーンで快適な音響空間を実現する製品やサービスを提供しています。








